信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

恐るべき商法

夏物のスーツが無い!。普段の仕事の時はスーツ着ないものですから、気がつきませんでした。まあ、無くは無いんですが、昨年に比べて確実に成長した私のおなかのため、長時間着用不可。小布施見にマラソンまで1ヶ月を切っているにもかかわらず、体重が増えてきてる私って何なの?って感じであります。


そんなわけで、やってきました洋服の○○山。とりあえず私が着ることのできるサイズが必ずあるのがここなんで…。
で、いざ買うようになって思い出したのがここんちの商法。知ってます?
なんと、スーツ1着買うと2着目は1,000円!
私、スーツは1着しか買う予定なかったのですが、これじゃあ2着買わないなんて人はいないですよね。ってことは、本来スーツの単価は半額なのかなって勘ぐっちゃいます。(勘ぐらなくても明らか?)まあ、やっすいから良いかぁって。


そこで気をつけなきゃいけないのは、2着だからといって違ったタイプのスーツにしようなんて考えないこと。以前に買った時1着目をチャコールグレーにしたので、2着目はちょっと変えて茶系のモノにしたところ、やっぱ自分で馴染まないのかほとんど着ませんでした。そこで今回は両方とも黒に近い紺。


でもですね、今日買えたのは1着だけ。もう1着はサイズが無くてもう一度来なきゃならん。裾上げもあるので都合もう2回店に来なきゃって話で、ちょっとこれどうなのかあ?ヾ(;´▽`A``