信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

一時返上

いつも、“プロスポーツ不要だ!”って言ったり、テレビでにわかサッカーファン増殖中なんて特集されちゃったりしてる中、あんまり触れたくなかったのですが、今日はサッカー見ちゃいました。


さすがにパラグアイ強かったですね。最後のPK合戦はホントに惜しかったですが、あそこまで良く頑張りました。当然サッカーの技術的なことはわからないのですが、画面から伝わってくる雰囲気ってあるじゃないですか。延長戦まで見ている中で、日本が押してるぞって感じたのが後半の終わり頃。これなら延長戦では決めてくれるか…って思っていたのですが、延長戦に入った時にはその雰囲気がちょっと弱まっちゃって、厳しくなっちゃいましたね。


まあ、それでも、今回の戦いは誰も批判しないんじゃないですか。よくやったって賞賛されるでしょう。
本日に限り、プロスポーツ不要論者一時返上の私でした。