信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

お酒は楽しく

さて、12月に入ったら冷え込むぞっていう長期予報にもかかわらず、今日は良い天気で非常に暖かい一日でした。


私は、ほぼ毎日自宅で昼食をとります。その時、テレビは特に何を見るということなく、とりあえずスイッチは入れているって感じで見ているのですが、ここのところは海老蔵の話で持ちきりですね。まあ、こういう人は歌舞伎界というか、芸能界からいなくなりゃ良いと思うのですが、こちらの世界はこういうことに甘いですよね。しばらくするとご心配をおかけしましたなんていってすぐ復帰しちゃったりする。
…と、この後もくどくど書いてしまったのですが、何か空しくなってきたので全部消して、このネタはここで終わり。


しっかし、お酒は怖いですね。私も過去にお酒による失敗は数知れずなんですが、お陰様で、ケンカとかしたことないのは幸いです。以前書いたかもしれませんが、私は頭の回転が遅いので、相手の言葉にその場で切れるというのが無い人間でありまして、家に帰った頃、言われた言葉を思い出してようやく頭に来ても、そこに相手がいないので泣き寝入りと。まあ、それよりもこの身長から、普通はケンカをふっかけようとは思わないのだそうで、その辺は両親に感謝ってとこでしょうか。
いずれにしても、お酒は楽しく呑みたいものですね。これから忘年会シーズン。楽しいお酒となりますように。


※まったく関係ないですが、松山城天守閣の写真を載せておきます。松山編はこれで最後って事で。