信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

油断大敵

夕方出掛ける用事があったので、6時過ぎに家に戻るとなでしこジャパンの北朝鮮戦の真っ最中。ちょうど日本が1点入れたところ。残り時間もあとわずか。こりゃ決まりかなと出掛ける支度をしていたところ、ロスタイムに入ってあと2分というところで同点ゴールをかまされてしまいました。
いやあ、やっぱ1点入れたところで観客同様選手自身も勝ったと思っちゃったんでしょうねえ。あの局面では、当然選手はまだ終わってないぞと自分に言い聞かせたのだと思います。でも、結果的に安易なプレーで得点を許してしまった。潜在意識なせる技でしょうか。勝ち負けはホイッスルが鳴るまでわからないですから、勝ち続けるためにはこれでもかっていう駄目押しを続けられる精神力が必要ですね。


それにしても、主力5人をドーピング違反で欠く北朝鮮。体力凄いですね。雷に打たれて鹿の角ってよくわからない言い訳もかの国らしいところですが、多分鹿の角は貴重品なので主力5人にしか支給されず、他の選手は熊の手だったので違反にならなかったと…これはあくまで私の推測ですが…そんなところだったんじゃないでしょうかね。

えーと、あんまりマジに取らないでくださいねヾ(;´▽`A``