信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

月が変わっても

今日から2月。相変わらず雪が降り続いております。ここまで来ると、ここ飯綱町でも大雪だといっていい量となってきていますね。わが家の屋根もそろそろ雪下ろしした方がいいかなって感じになってきました。
それにしても、長野市内まで行けばほとんど雪が無い状態で驚きます。今日会社へメーカーさんと保険屋さんの来客があったのですが、一様にびっくりしていました。
今年の雪は粒子が細かいですね。ということは気温が低いって事だと思うのですが、それだけに積もった雪が解けにくいです。スキー場でも圧雪がしにくいって言ってました。


雪は週末にかけてまだ続くようで、まだまだ予断を許しません。