信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

はじまりはじまり〜(;^ω^)

何て事無く1年が始まりました。そこそこ良い天気。
自分ちから100メートルぐらい登ったところから初日の出を撮影。山頂から雲までの僅かの隙間に出てきた太陽をキャッチ。こちらはfacebookに投稿したので写真は省略。


それから朝飯かっくらっていいづなリゾートスキー場へ向かう。今日は元旦の鏡開き+振舞い酒。町長も出席で相も変わらす司会担当(;^ω^)
f:id:tsuchikura:20140101114507j:plain
鏡開き完了後は酒よりもりんごジュースにお客様殺到。
何と町長自らジュースをコップに注ぐ(左のスーツの御仁)。その図を呑気に写真に撮ってる私って何?

f:id:tsuchikura:20140101115035j:plain

あっという間にりんごジュース終了の後は、ゆっくり日本酒を楽しむお客様がチラホラ。

薦被りには信州の酒喜久水と書いてありますが、実は安全祈願祭に奉献されたお神酒のスペシャルブレンドだと言うことを私だけは知ってる(;´Д`)


そうこうしているうちにお昼。
またまた慌てて朝と同じメニューを掻き込み区の総会へ。


のんちゃん議長のスムーズな進行で無事宴会へ。区の役員はこれにて一休み。


非常に忙しい元旦でした。私はおめでとうでは無いのですが、そんなこと関係なし。
こんな調子で1年駆け抜けることになりそうな、そんな予感がする今日の私でした。

f:id:tsuchikura:20140101203907j:plain
今年はこんな感じでいってみましょう(;^ω^)