信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

なんだよ

以前にも書いたおサイフケータイのトラブル。
再修理が終わってきたとの連絡をもらい、再度DoCoMoショップへ。試して見たところまた同じ症状。結局直ってないんだから修理代はチャラにして機種変更の対応をせよって話をしてると、もしかしたらUIMカードのバージョンの問題かも…っておねえさんが言い出すわけですよ。へ?そんなのがあるの?前回、カードに電話機との相性とかって無いんですかねと問いかけるも、スルーされてしまった側としては、おいおいって話ですね。情報を新しいカードに書き換えて挿入。試して見ると普通に動く!
ああ良かったってことで、そのまま帰ってきてしまいましたが、良く考えたらそもそも修理はいらなかったってことじゃないですか(;´Д`)


自分の頭の回転の鈍さにがっかりの今日でした…。