信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ハクビシンその後

さんざん荒らされましたハクビシン(と思われる動物)ですが、室内に食物が無くなると、その後は出現も少なくなっておりました。本日ようやく大工さんの手が空いたので、恐る恐る天井の一部をはがして見たのですが、果たして予想通り。

一応写真撮ったのですが、(閲覧注意)と書かなくてはいけないほどの大量のウンコでございます。というわけで映像は自主規制。いやはやほっとかなくて良かった。これで隙間を完全にふさげばOKかと…。

ついでに、山の電話回線が昨日から不通になっておりまして、NTTさんに来ていただいたのですが、原因を調べると、途中で生き物に噛み切られておりましたとのこと。

何と申しますか、我々は動物の棲む世界に無理やり入っていってしまったのか…と実感。遠慮しながらいなきゃいけないのかな?