信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

インプット増やせ

三協立山アルミさん主催で、ファース本部による改正省エネ基準等の研修会がありました。新規のファース会員募集の会です。私も枯木の山のにぎわいで行ってきましたが、改めて勉強になった部分もあり。ご縁がありましたら、ぜひ仲間になっていただきたいものです。

それにしても、最近の脳の劣化は深刻です。昨日のこと、人の名前、簡単な言い回し…口から出てきません。新しいこと憶えられなくてかなり歯がゆいです。そうかと思えば昔憶えたどうでもいいことが、よどみなくすーっと出てきたりして、深いところに刻まれた記憶はいつまでも消えないのでしょうか。
忘れるより多くインプットして行かないと空っぽになってしまう…そんな恐怖感も憶えた今日でした。