信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

整理整頓

平日であってもそば処よこ亭が混んでおりまして、世の中何となくお盆モードに入ってきております。
私にとって明日からのお盆休みは、年末年始とともに頭と机の周りを整理整頓する数少ない機会ですので、貴重な時間を大切に使いたいものです。

それにしても、整理整頓…なかなかできないですね。実感として頭の回転スピードが落ちている上、諸般の雑用がそれこそ山のように押し寄せてきます。情報整理のライフハック本はいくつも読みましたがこれだっ!てものがない。というか飽きちゃうんですよね。これだと決めてやり抜く。途中でもっといい方法が…って思っちゃうから身に付かないのですよね。そんなこと言いながら50年余。そろそろ人生バシッと決めたいものです。

ロビン・ウイリアムズが自殺したとのこと。先日の笹井教授もそうですが、才能のある人が自ら命を絶ってしまうのは残念です。相当な重圧があるんでしょうね。

おや?変な雰囲気の日記になってしまった?

いや、私はまだまだやりたいこと沢山ありますから(;^ω^)