信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

泣ける

経営研究会の例会で、今回の講師は上田情報ビジネス専門学校…ウエジョビの比田井“福”校長。
年間100回以上の講演をこなし、ラジオにもレギュラーを持つ長野県の有名人です。
f:id:tsuchikura:20140923114604j:plain
実は講演聞くのは三回目。大体ストーリーは分かってるんだけどやっぱり泣けます。

生き方、あり方の話ってのはそう単純な話じゃないと思うのですが、そこには必ず法則みたいな物がある。これをあんまり決めつけると宗教っぽくなってしまっていやなんですけど、自身の価値観を信頼すれば、正しく生きるって事を目標としたいなって思いました。