信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

飲まなくても盛り上げ可能

長野市内で会議があったのですが、懇親会付きというのを失念しておりまして車で行ってしまいました。そんな場合、運転代行という手段があるのですが、今日はかなり激しく雪も降っておりましてちと心配なのでノンアルコールで通す決心をしました。

ところが…

周りは飲んでテンション上がってきまして、信州大のT先生なんかは“馬刺しを食べるのにノンアルっあり得ない!”なんて意味がわからないこと言ってます。

私も負けず、“私は馬刺しでメシ食いますよ!”と、応酬。テンションだけは飲酒派に負けず過ごすことができました。

それで、終わっても車に乗って帰れるのでラクチンです。お金もかからない。


酒止めようかな…







…できないことは言わないようにしよう…