信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ボウリング大会

今日は会社のボウリング大会でした。
当社として初めての企画。厳密に言うと第一次ボウリングブームの頃(私小学生の頃(;´∀`))やっていたかと思いますが、記録が残っているわけでもなく、会社が設立してたかどうかもわかりませんので、初めてってことでしょう。

若い衆の企画だったもので、私も初めての「ラウンドワン」。実は何か不良がいっぱいいるイメージあって怖かったんですが、そんなことはありませんでした。(;^ω^)でも、ゲーム機がならんでいるところは、遠めに見るとほとんどカジノですね。マカオを思い出しました。

まあそれはともかく、本題のボウリング。私勝つ気満々で臨んだのですが、過去の最高スコア210を自慢してみても今は昔。空しく響くのみで、一ゲーム目は139。
途中で、イベントみたいな場面もあって楽しめました。

f:id:tsuchikura:20150228161850j:plain

次の2ゲーム目は頑張って160。現在の体力ではこの辺が限界でしょう。

最終結果は幹事の丸山君が個人優勝持ってきました。
f:id:tsuchikura:20150228182140j:plain

私は2位。そして何とウチの妻が女性ハンデもあって3位ということで、大量の賞品をもって帰りました。
楽しかったなあ。