信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

煮詰まる?

お客様のお宅でプランの打合せ。
何度か修正を重ねてまいりましたが、大体煮詰まってまいりまして、本日でほぼ決定と相成りました。

こちらのお宅、着工は来春。ぜひ喜んでいただけるお住まいをお引き渡ししたいと思います。


で、私煮詰まるって言いましたけど、最近この“煮詰まる”って言葉、にっちもさっちもどうにもならなくなった時に使ったりしますよね?全く反対の意味。言葉って時代の流れで変わっていくものだとは思うのですが、古い人間なんでしょうか…非常に違和感。

以前書いたかもしれませんが、“真逆”という言葉も、すごく違和感あって絶対使いたくない言葉ですね。それを言うなら“正反対”でしょ!

最近の時流に乗れず、文句ばかり…いよいよ親父真っ盛りでしょうか(;´∀`)