信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

いつもお付き合いいただいている皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

ここのところ継続している本日記でありますが、今年はまず続けることという従来のスタンスから半歩でも進めて、多少読んで面白いモノにしていければなって思っています。

そうは言っても急激にハードル上げると、突然の長期更新停止なんてことになるかもしれませんので、2日ぐらいたまってるぐらいはお許しいただきたいと思います(;´∀`)


さて、もう何年も新年のパターンは決まっておりまして、今日もスキー場に行ってその後は区の総会という相変わらずの流れ。

f:id:tsuchikura:20160101115345j:plain

スキー場は昨夜の雪で何とか滑走可能。良かったです。でも、もっともっと雪が降ってくれないと厳しいですね。

恒例の年男、年女による鏡開きをしたのですが、今回手を上げてくださった方が埼玉県からお見えの24歳になる女性(?と思いましたが敢て突っ込まず)と12歳の岡山から来た男の子。お正月は遠くからおいでの皆様に支えられているんだなって実感。(多分この感想去年も言ったような…)


その後は区の総会

よく考えたら昨年は総会休んでました…。

今年は役員改選という事で、何か大きな役が来るかなって身構えましたが特に無く、平穏無事に過ごせそうです。

今回も結構飲みましたね。…と冷静に書いているのは、新年早々から翌日執筆となっているから(;´∀`)


そんな感じで今年もゆるゆるお付き合いください。