信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ダブルヘッダー

今日の土曜日は親戚のおじさんの1周忌の法要。
一年は早いものです。家族の皆さんはまだまだ寂しい気持ちでしょうが、自分の場合は父が亡くなってから1年半ほど経過した時にスッともやもやしていたものが楽になりました。忘れるというのとは違うと思いますが、人間の持っている機能なのかなって…

この辺での法要の場合、お斎の席になりますと亭主役という司会者が進行役をするですが、四十九日に続いて務めさせていただきました。

で、そちらがお開きになると、すぐその足で松本で会議。

会議を終えてまたまた懇親会。酔いが醒めそうなところでまた再注入ということで、ダブルヘッダーという表現をしたのですが、実は四十九日の時もダブルだったようで、同じタイトルで日記書いてました(^_^ゞ

松本からの帰り、電車の時間まで20分ほどあったため、満腹中枢のマヒした私はよせばいいのにラーメン!
f:id:tsuchikura:20160423213227j:plain
こういう事をやるから痩せないのね(~_~;)