読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

本番です

いよいよ新潟大会本番です。

今回は全国から1375名が登録。過去最高の人数だそうです。

各地物産コーナーには、地震被災した熊本からも出店。やはり観光客が激減しているとのことで、精一杯お手伝いさせていただきました。

今回の全国大会、講師も素晴らしく、居酒屋「庄や」の創業時を支えた平博さん、有名なかんてんぱぱの副社長塚越英弘さん、そして「里山資本主義」の藻谷浩介さん。豪華でした。できれば一人ひとりの講演をしっかり聞きたかったのですが、今回は運営側ということで、断片的にしか聞けませんでした。残念。

講演が終わったら懇親会です。1300人が宴会できる会場ってすごいですね。
f:id:tsuchikura:20160519195450j:plain
ここ多分娘がBUMP OF CHICKENのコンサートに来た会場です〜多分。
テーブルには美味しそうな料理が並んでおりましたが、我々は運営側なので席は無し。おもてなしに徹しました。

最後の方でちょっとこんな写真も(^_^;)
f:id:tsuchikura:20160522170419j:plain
多少はお許しください…。