読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

こらっしゃい

先日告知もしました「いいづなリゾートスキー場こらっしゃいまつり」が開催されました。

昨日買い物だけ済ませた豚汁の材料を積んでスキー場に。朝の忙しい厨房の中で、スタッフの皆さんに迷惑をかけながら、材料を刻んでまいります。時間が迫った頃、豚汁隊長タキハウスの滝さん登場で、そちらはお任せして、私はいつものようにわたあめ職人に。

そしたら昨年に続いて登場のハイぶりっ子ちゃんがわたあめ作ってみたいって乱入。
f:id:tsuchikura:20170108121947j:plain
懇切丁寧にご指導致しましたが、視界の狭さと、手袋で思うに任せず。

やはり、こうやって記念写真に納まっていた方が絵になる…。
ちなみに赤いのは、最近多少名前が売れて来た飯綱町の公式キャラクター「みつどん」です。
f:id:tsuchikura:20170108132642j:plain

並行して雪像作りコンテストも開催しましたが、こちらは何と申し込み1組!

必然的に最優秀賞のたかはしゆいなちゃん作「ふわふわちゃん」でした。
f:id:tsuchikura:20170108123733j:plain

雪像はシーズン終わり頃のべたついた雪の方がいいかもしれませんね。

そんなわけで、おそらく今シーズン一番の入り込みだったであろういいづなリゾートでした。