信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

早っ!

夜パソコンを買いにヤマダ電機に…。

私、こだわる時はこだわるんですが、今回は特にマシンスペックは高くなくても大丈夫で、必要な機能は明確にわかっている。そんなわけで非常にスピーディな買い物になりました。

私「ノートパソコンが欲しいんですけど…」
店員さん「どんなのがよろしいですか?」
私「パワポを含めたオフィスが入っていて、DVDがついていて、普通の事務仕事用だから別に早くなくてもオッケー。安いのでいいです。」
店員さん「これが安いですけど、Celeronなんでちょっと…」
私「あ、こっちはi3ですね…これでいいや」
店員さん「色はどうなさいます?」
私「青」
店員さん「それではこちらレジの方まで…」

この間約3分ほどでしょうか。

決断力の訓練してるわけではないですが、普段からテンポ良く生きたいものです。