信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

スキー場の活用を考える

いいづなリゾートスキー場は昨シーズン過去に例を見ない雪不足で、大変な状況でした。今年はというと、年末年始はやはり今年も雪が少なく、またか…と思いましたが、1月中盤からドカドカ降りはじめまして、現在では十分な積雪を確保しております。
このように、天候が読めない状況の中、グリーンシーズンで収益を上げられるような事業を確立することが必須要素となっております。
大きなレストラン、広い斜面、舗装された大規模駐車場といった資源があるわけで、これをどのようにしたら活かせるかを社長とともに検討。

案はたくさんでましたが、どのように実行に移していくかが問題。

さて、広く皆様のお知恵も拝借しようと、以前実施した観光振興ミーティングの資料も活用。さて、なかなか面白そうなことができるかもです。