読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

肩の荷を降ろす

本日なかなか忙しい1日でありました。

朝方来客がありまして、お帰りになるとともに長野市内へ。

ラジオ出演であります。

SBC信越放送のコピコンと呼ばれる企画に乗っかりまして、ラジオ用のキャッチコピーをリスナーに作ってもらって応募。そこから優秀作を選出表彰って流れです。今日はうちの会社がどんな会社か知っていただくためにインタビューを受けるという段取り。

実は他の会社は電話出演だったのですが、以前電話で出演したとき、相手の話がほとんど聞こえなくて往生した記憶がありまして、今回は無理やりスタジオに行かさせていただきました。

結果、結構いろんなことをベラベラと喋っちゃいました。時間にして10分ぐらいだったでしょうか。電話インタビューですと5分ぐらいだったみたいで、コスパ高くPRできたみたいです。

ただ、こっぱずかしくて会社の誰にも言って来なかったので、お客様から社長ラジオに出てたって言われましたけど、事情分からなくて困りました!って…。そりゃそうですよね。

ゴメンゴメン(^_^;)

さて、夕方は飯綱町観光協会の総会

f:id:tsuchikura:20170316171105j:plain

5年ほど務めさせていただきました会長職を、本日退任させていただきました。

任意団体から一般社団法人になったり、牟礼駅の業務を受託させていただいたり、色々大変な場面ありましたが、沢山の皆様のご協力でやってくることができました。ありがとうございました。

何と言っても、今後夏の花火の天気の心配をしなくていいことにホッとしております。