信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

サプライズ!

だいぶ空いてしまいました…。色々ご心配いただいた向きもありましたが、私は非常に元気でして、ここの数年の中では最も体調が良い状態であります。ただただ忙しかったというだけなんですが、本日私54歳の誕生日ということで、改めてまた書き始めようかと、そんな感じであります。

そんな中、今日の会社の朝礼では、いつも社員の誕生日には私が今日は〇〇さんの誕生日でーすみたいなことを私が発表して、みんなで拍手ってパターンなんですが、今日は自分で先に言ったところ、せーのの声とともにクラッカーがなりまして、なんとバースデーケーキが出てまいりました。

初めてのケースで大変驚いてしまい、照れ隠しの笑いを浮かべながら、ありがとうと言うのが精一杯。奥さんと食べてくださいと言うので、家にケーキを持ち帰り妻の顔を見たら涙が溢れてしまって困りました。

いい会社になってきたなあって、感謝の気持ちいっぱいの1日となりました。