信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

最近目立つ

日曜日の今日、誕生日3日以内ならサラダがサービスというステーキ屋さんに家族3人で食事に…。
こういうところ、妻はなかなか目ざとい。私はそのために免許証見せたりっていうのがなんだかめんどくさくて、あんまりやりたくないわけですが(^_^;)
なんと息子は600グラムというとんでもない量の肉を食ってまして、最近プロレスラーのような体型になってまいりました。一体何になろうとしてるのかよくわかりません…。

さて、本題ですが、今日そのステーキ屋さんで見たのですが、小さい子供を連れたお母さんがタバコを吸いながら待っている。当然子供はお母さんの近くにいるので、煙のそばに…。
私はタバコは誰しもがやめるべきだと思っておりますので、社員の禁煙外来受診については全額会社で出すことにしています。
そんなわけですからこのような光景は大変気になるわけです。

まあ、そうは言っても、みんなやめたいと思いながらもなかなか踏み切れないことだと思うので、ながーい目で見てまいりますが…。