信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

凄い力

豊野の現場の排出作業をしました。
社員総出、協力業者さんにも参加いただき、あとはウチのお客さんだったり社員の家族と友達関係、そして現場近隣の方々。そこに豊野地区に派遣されたボランティアの方々が加わり、ピーク時には40名ほどの方が作業されたのではないでしょうか。本当にたくさんの方々に協力いただきました。
f:id:tsuchikura:20191020105649j:plain


その結果…
一昨日の時点でこんな状況だったのが、
f:id:tsuchikura:20191018155142j:plainf:id:tsuchikura:20191018155210j:plain

今日1日でここまでになりました。
f:id:tsuchikura:20191020164825j:plainf:id:tsuchikura:20191020164947j:plain

ここまでになればあとは社内でなんとかなります。
これで近隣の皆さんに悪臭等でご迷惑をかけることがなくなりました。

人が一つところに結集した時のパワーと、一人一人の心の優しさを感じた1日でした。
感謝以外の何物もありません。