信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

結婚式

2週間も前のことを書くのは日記といえませんが、5月は珍しく結婚式が2件ありました。しかも2週連続で。


携帯で撮ってるので画像は良くないですが、こちらはウチの会社の若手大工のホープ中村君の結婚式です。
f:id:tsuchikura:20060601103135j:image
本当はガーデンパーティーだったのですが、私の祝辞(一応勤務先の社長なのでトップです)が終わったところで土砂降りの雨。やむなく中断して会場を室内に変えて再開。私のあとからだと思ったらもう一度最初からだって…。
祝辞を2回やるなんて本当に貴重な経験をさせてもらいました。


そしてこちらはいつもお世話になってる内装屋さん、岡村さんのご子息の結婚式。
f:id:tsuchikura:20060601103216j:image
跡取息子ということもあって非常に大きな披露宴でした。なんと小坂文部科学大臣本人出席!1時半から始まった披露宴が終わったのが5時半。長かったですが、木遣りあり、獅子舞があったりと、郷土色豊かな心に残る披露宴でした。


新たな人生を歩みはじめた、2組のカップルの末長い幸せを祈ります。