信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

風呂に入る習慣

私、実はお風呂がキライでした。小学校の頃なんかは冬になると1週間位入らなくても平気。大人になっても3日〜4日ぐらい入らない。3日目になると頭はかゆくなるので、朝シャンだけはしてみたりして…。


そんな私が今年に入ってほぼ毎日お風呂に入ってる!年が変わってから入らなかった日は酔っぱらって帰ったりした3日間ぐらい。我が人生にこんなことは無かった。私の中で何かが変わったのです。
妻はそれを見て“怪しい…”と言う。怪しくたっていいやい。(開き直り∈( ゚◎゚)∋)
入浴を続けたら腰の調子がすこぶる良い。私の腰痛は単に冷えだったのか?そう思えるほどの回復であります。お世話になったカイロプラクテックの先生とも、かれこれ2ヶ月のご無沙汰です。


よっしゃこの調子で、怒濤の年度末(ウチの会社の決算は12月ですが)を乗り越えられるか…。
今年の冬はもう終わりそうです。春の仕事の段取りを急がなければ…。