信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

信州ファース会

この時期どうしてもこうなるんですが、昨日に引き続き総会。今日は信州ファース会の総会でした。今回はここ数年の懸案だった、新しい仲間を迎えての総会で、非常に充実したものとなりました。
信州ファース会の総会は、通常の団体の総会みたいに、事業計画をざーっと読み上げ、意義なーしって感じでそのまま承認される総会ではありません。提示した事業計画に対して、どんどん修正を加えていきます。これはこうした方がいいとか、はたまた事業の実施日なんかもその場で決めていってしまいます。今回もそのような修正は数項目にわたり、かなり充実した事業計画となりました。


こんな時代です。なかなか思ったように売り上げを上げることが出来ない。そんな悩みをみんなが持っています。でも、そんな事実を真っ正面から受け止めつつも、暗くならない。信州ファース会はそんな会です。楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しくなるんだ。そんな考え方でまた今年もやっていくつもりです。今年で私も会長就任10周年。集大成となるような年にしたいですね。
今年の注目事業は、『信州型ファースの家』の開発。みんなの知恵を結集し、いいもの作ります。


総会後の懇親会は例によって大盛り上がり。はたして何軒行ったのでしょうか?それでもそれほど遅くならなかったのは、メンバー全体が歳とったってこと?ヾ(;´▽`A``それほどってのは何時だ?って質問には、あえてノーコメントとしておきましょう。