信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

信州でファース

朝から超寒い本日。新年の信州ファース会定例会がありました。
今年は3月にファース本部福地社長をお招きしての研修会。5月には四国ファース会の研修旅行の受け入れ等があります。今日は基本的な事業計画の協議でしたが、ぜひ意義深い事業になるようしっかり計画します。四国は以前に信州ファース会の研修旅行でお邪魔して大変お世話になったところです。恩返しの意味を込めて、今度の研修が有意義なものになるよう、信州ファース会会長として最大限の努力をしたいと思っております。


今年は仲間を少しでも増やしたいものですね。
ファースの家は今でも高性能の暖かい家ですが、他の家と比べた時に以前感じた、別次元の暖かさといった感覚からは一歩後退している状態かもしれません。今年は、ぜひファースも時限を飛び越えた進歩を期待したいものです。実際そんな動きもある模様。本部に期待です。