信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

いいことしちゃった

牟礼駅前通りで岩崎観音の夏祭りがありまして、今までほとんど来たことなかったのですが、今回毎レール応援団で寸劇をやるってことで、行き掛かり上参加しました。

ずっと雨降り。そんな中駅の待合室で寸劇出演までの時間潰しをしていたところ、お母さんと小さな女の子が2人。聞き耳を立てるとお祭りに出ていたちんどん屋さんが、女の子達にとっては恐かったらしく通りに戻るのがイヤだという。通りは歩行者天国でその向こうにある駐車場に歩いて行けず帰れなくなっているようでした。

私はどうせ30分ほど何もやることなかったのと、私は駅前の駐車場に車を止めていたので、乗せていきますか?と提案。大変恐縮しているお母さんでしたが、駐車場に着くと、このご恩は一生忘れません的な感謝の言葉をいただきまして、私の方が恐縮。将来家を建てる時にはツチクラさんに頼みます!って、ものすごい営業活動になってしまいました。そんなつもりはないんで気にしなくていいですよσ(^_^;)