読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これ何でしたっけ?

小学校時代の同級生が実家を手放したいという相談に来社。
お父さんがこの冬に亡くなられて主がいなくなってしまった模様。

思い出の詰まった実家を手放すというのは、なかなか決心が必要な事ですが、空家にしないためには早めの決断が重要という事も紛れも無い事実。
ということで、1年後くらいを目処に売却か賃貸に出すか、いろいろ検討していく事を確認して別れました。

今、飯綱町は長野県下の市町村の中では結構ひどい状況で人口減少が進んでいます。それを何とか食い止めるため、一企業でできる限りの対策を打っていこうとしております。

お陰様で、不動産専任担当者も置く事ができましたので、これからもっともっと空家対策に力を入れていきます。


今日、対象となる土地を山林農地含めて見させていただいた中で、路傍にこんな石仏を見つけました。

f:id:tsuchikura:20160502111501j:plain

これ、よく見かけるような気がするのですが、何でしたっけ?

馬頭観音?

いまいちハッキリしません。ご存知の方教えてください。