信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大雪とごめんなさい

tsuchikura2004-12-31

今年もあとわずか1時間となりました。→は現在の事務所の前の状況です。あ、何が何だかわからないですね。失礼しました。
今までの暖冬雪不足を取り戻すように、今日は1日降り続けました。
夕方近くなって、山の方に行く用事があったのですが、この雪で道の境界が良くわからない状態で、いたる所で車がスタックしています。今迄、ええカッコしいの私は、特にその車が県外ナンバーだったりすると俄然張りきって“大丈夫ですかあ?”なんて言いながら手助けしたものですが、私は現在腰痛並びに座骨神経痛の持ち主。先生にも変な正義感や責任感は禁物と言われてるので、困っている車を横目に見ながら通り過ぎなければなりません。“本当は助けてやりたいんだけど、今の僕はあなたのために全く役に立てないんだよ”と心の中でつぶやきながら…。そんな言いわけがましいこと思わなくてもいいと思うのですが。
そんなこんなで腰痛とともにこの一年は終わりです。
来年は多少良くなりたいなって思ってます。

まだ始めたばかりのこのページですが、もっといろんな事書きますので期待して(そんなに期待しないで?)いてください。

皆さんにとって2005年が素晴らしい年でありますように。