信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

分館会議

今日は夜8時から公民館の北川分館の会議でした。
議題は7月3日開催の村民球技大会についてでした。
10月に三水との合併をひかえているため、村のイベントはすべてこれが最後ということになります。新町になって継続するかどうかはまだわからないけど、いずれにしても『牟礼村…大会』というものはもう無くなってしまう訳で、ちょっと寂しい気はします。球技大会参加を呼びかけるチラシにも、思わず『往年の名選手の皆さんも奮ってご参加ください』なんて書いてしまいました。
新町『飯綱町』発足という派手なイベントの陰で、無くなっていくものもあります。一抹の寂しさもありますが、よりよい変化のためと割り切って考えていくしかないのかなあ。