信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

金沢へ

今日は入院している妻の姉の見舞いのため、金沢まで行ってきました。元気そうでひと安心。
それにしても、金沢って何回か行ったことあるんですが、近くなってびっくり。高速道路を使って実質2時間半ぐらいでした。
私が初めて金沢を訪れたのは高校生のとき。夏休みの一人旅でした。その頃は流行だったんでしょうか、ザックを背負った大学生が多くて、高校生は私ぐらいでしたからユースホステルなんかでも何かと親切にしていただきました。金沢は街の雰囲気がすごく良くて、そのときの寺町界隈の印象は今でも記憶に残っています。
今回はお見舞いということもあってとんぼ返りでしたが、改めてゆっくり行きたいと思いました。

  • ゆっくりなんてことが近い将来果たしてあるのだろうか…。