信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

雪上アートフェステイバル

今年初めての町のイベント、雪上アートフェスティバルの雪像造りに行ってきました。子供のバレーボールチームのグループです。
企画した役場観光担当(実は小学校のPTA会長)は、予定の20チームが集まるかやきもきしておりましたが、最終的には30チーム以上の参加があったということで、やるじゃない!って感じです。
先日気温が上昇し、再び冷え込んだので、雪はかちんかちんの最悪のコンディション。重機でお手伝いいただきながら、なんとか仕上げました。
写真に写っている雪像は、実は私の手伝った方じゃないのですが、素晴らしい出来だったので、記念撮影を買って出ました。ちなみにリンゴを抱えたバボちゃんだそうです。
天気が良くて気分は上々でしたが、いささか疲れました。

  • 夕方の長野放送のニュースで放送されました。娘も映っていましたよ。