信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

付け焼き刃

ここのところ各種団体の総会が集中しています。本業の方でも契約の段階になってきている物件が多く、にわかに忙しくなってきています。そうすると必然的に“時間が足りないなあ”ってことになります。で、そうなってきた時にはじめて今までほったらかしてあった本を手に取ってみたりします。
1日を48時間にして夢をかなえる―あなたを必ず成功させる魔法のランプの使い方
そもそもこういう本て、多少余裕のある時に読まないとなかなか集中できないですよね。でも、切羽詰まらないと身が入らないというのもこれまた真実のような。


でもこの本以前に1回読んでるんですよね。今となればまるっきり忘れてる。ああ、そうだ、読んだことは読んだんだけど、実行する最初の準備段階の作業が結構面倒だったので、結局何にもしてなかったんだ!ってことに気がつくわけです。うーん、これ本を読んだ意味無いなって思いながら、ホントにそんなことできるんかいなって気持ちもあってそのままだったのかもしれない。
いずれにしても、時間管理の方策を早急に手当てしないと…。皆様に迷惑をかける結果になってはイケません。


頑張ります。