信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

契約

今日は住宅新築の契約がありました。お客様は千曲市の方。千曲市はウチの会社からですと1時間ぐらいかかるのですが、このお客様との接点は数年前のこと…。
当時私は旧牟礼村の商工会青年部長をしていました。ある会議の後、中条村の青年部長から、更埴で改造を1件やってくれないかとのお話。以前店舗としていた部分を部屋として使いたいとのことで工事をしました。その工事はそれだけだったのですが、その後しばらくすると、その家が道路の拡張によって収用されることになりました。いろいろ検討されたようですが、改造の時の縁で今度の新築は当社でやらさせていただくことになったのです。


ちょっとした縁が繋がっていくというのは嬉しいものです。商工会青年部長時代、たまたま順番で廻ってきた長野県商工会青年部の副会長なんてポストのため何かと忙しい毎日でした。仕事に繋げたいという気持ちでやっていたわけではありませんが、結果が出てくると自分のやってきたことがまんざら見当外れでは無かったんだなって思います。


今回の現場ちょっと遠いですが、お客様に喜んでいただけるよう全力であたります。