信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

こういう時だけ我が母校

以前にもちらっと書いた事があるかもしれませんが、私の高校時代は劣等感のかたまりの暗黒時代でした。
でも、3年間そこにいたのですから、多少の愛着がある事は確か。校歌や応援歌は今でも結構歌えます。


なんの話か?って言いますと実は高校野球の地区予選。本日の準決勝で我が母校の長野高校は上田西を撃破して明日の決勝に駒を進めたのです。あと1勝すれば甲子園ですよ甲子園!


母校が甲子園に行きそうだって言うとちょっと熱入ってきますよね。しかも、キャプテン廣田君の自宅は明日の見学会場の隣。お母さんは私の小学校の時の同級生ですからいっそう親近感わきます。


午後は来客があったのですが、地区予選の速報ページをパソコン上に表示しておいて、ちょっと調べ物するふりしてちらちらと経過を見ていました。3対4の1点ビハインドから6回表一挙9点。お客様に「イヤー9点入りました!」って思わず言っちゃいました。何と7回コールドで15対7の大勝です。


さて、明日は決勝。見学会場にラジオは持っていかなければいけませんね。でも対戦相手は長野県内ではあまりに有名な松商学園。なんてったって甲子園春夏合わせて48回出場!強敵です。


実績か勢いか…楽しみな試合である事は間違いありません。