信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これを執念と言うのか

朝8時に長野駅に集まったメンバーの大半は、そこで今回の旅行が中止される事と思っていたのではないでしょうか。
私もまさしくそう思っていました。ところが私は今札幌のホテルでこれを書いています。そう、北海道へやってきたのです。
新幹線は8時まで運転見合わせ。予定した飛行機も早々と欠航が決まった中、延々12時間近くをかけて札幌にたどり着いたのです。台風9号とともに上陸してしまった感じです。
台風の影響で激しい雨のふるなか、今日の夕食は以前来てから気に入っている羅臼料理のはちきょう。店員の気合いが特徴です。参加した皆さんも喜んでくれたと思います。


さて、札幌の夜もつかの間、明日は建築士会全国大会参加のため帯広に移動です。