信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大失敗!

私は一番これをやられるのが嫌いで、やられると凄く気分が悪いため、絶対人にはするまいと思っていたこと。これを今日やらかしてしまいました。


それは、人の名前の字を間違えること。夫を雄と書いた見積もりをお客様に提出してしまったのです。もし私がそのお客様だったら、多分、これ俺じゃないけどねってな皮肉を残したであろうと思います。今日のお客様は最後まで黙っていて、帰る時に、おは夫なんですけどっておっしゃられました。顔から火が出るとはこのことで、かなり落ち込みます。


お客様が帰られてから、そのままにしておくわけにも行かず、お詫びのはがきを書きました。


初心忘るるべからず。ちなみに私は、会社名ツチクラ住建を土倉住建と書かれると一番不機嫌になりますので、皆さんお気を付けて…。σ(^_^;)