信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

いい天気ですね(^_^)

今日はいい天気で、暑過ぎもせず清々しい気候でした。毎年思うのですが、このあたりの5月の今ごろの気候は、年間を通して最高ですね。田んぼに水が入りはじめ、夕方になると蛙が鳴き始めます。こどもの頃はここに生まれたこといいと思ったことなんて一度もないのに、歳をとるに従ってやっぱこの辺良いところだよねって思ってきてます。


でも人口減ってるんですよねえ。何とか増やしたいって思っていたら、最近情報が入るようになってきました。売りたい買いたい借りたい…唯一不足してるのが貸したい情報。飯綱町に住もうって思っても、いきなり買うってことだと抵抗あり。ちょっと借りて住んで様子を見て、大丈夫そうだったら買っちゃうって選択。これ自然なんですが、供給が追いつかない。さて、貸してくれる家探しに行って見よっと。