信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

キーマカレー

本日GOZAN自然学校のツアー「子どもだけで夏休み」のクッキング担当で出動しました。
メインはキーマカレー。
先日予行演習で作ったらすごく旨かったって話を家でしたら、お父さんの話は旨かったと言う話ばかりで、現物があった試しが無いという痛烈な批判をいただきました。
で今回は残りを持ち帰りました。(非常に良い出来!)
ところがあろうことか、タイミングなんてこんなもの。我が家の夕食の献立がカレーでありました。まさか持ってくるとは思わなかった…ってそれヒドイじゃないヾ(;´▽`A``
f:id:tsuchikura:20080727211835j:image
ちなみに、左がダッチオーブンで煮込んだ特製キーマカレー。でも息子は右側のお母さんのカレーの方が旨いんだとさ。