信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

戻って参りました。

昨日のセミナー後、網走泊。雪で飛行機は飛ばないであろうという予測に反し、雪がちらついているもののフライトには問題ない天気。女満別空港迄バスで移動し朝の便で戻って参りました。写真はバスの車窓から撮った網走湖の様子。前面結氷…ワカサギ釣りしてました。さすがに極寒の地。ワカサギ釣りもすべてテントの中。生身で釣ってる人は一人もいませんでした。


帰りの飛行機は当初定刻通りの到着予定であったのですが、羽田に近くなって急に機長より“管制レーダーのトラブルにより上空で待機を命ぜられております”とのアナウンス。結局20分遅れぐらいで到着できたのですが、このトラブルで欠航になったり、目的地が変わったりした便もあったようです。そのこと考えると運が良かったと感じます。


東京は良い天気でしたが、長野は雪です。