信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

クリティカルパス

さて、雪も融け、飯綱町にもいちばん気持ちの良い季節がやってまいりました。って、私何度も同じ事書いてませんかね?最近物忘れがひどいものでしてσ(^_^;)


今日は夕方、これからの仕事の段取り会議でした。当社、4月下旬から5月上旬にかけては比較的ヒマなんですが、5月下旬から一気に固まって工事の予定が有り、その辺の割り振りをどうするかってことです。その中でいろいろ工程を調整する中、私がクリティカルパスに関与してる部分が結構あることが分かりました。クリティカルパスってのは、全体の工程に影響を与える部分ということなんですが、社長がここまでにお客さんと打ち合わせして決めてきてもらわねえと…って部分が結構ありました。思えば今までもそういうこと多々ありましたね。よっしゃ、それじゃ気合い入れてやっていきましょうか。


気合いといえば、最近読んだこの本、息子の参考になるかと思い食卓の上に置いておきました。(ちょっと唐突でしたかヾ(;´▽`A``)
渡辺康幸さん、決して文章が上手なわけでは無いですが(失礼!)、やはりトップクラスで戦った人の話には説得力があります。逆境の時には特に力になるでしょう。

自ら育つ力 早稲田駅伝チーム復活への道

自ら育つ力 早稲田駅伝チーム復活への道