信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

この日は絶対晴れる!

毎年薪能の開催では天気で苦労してきた私ですが、絶対晴れる特異日があります。それが今日、霊仙寺湖天狗カーニバル花火大会の日なんです。毎年お盆過ぎの土曜日に行われるのですが、私の記憶の中では雨に祟られた事はありません。かれこれ20年近く良い天気なのでは無いでしょうか。


かくして今日も素晴らしいお天気。最初っから雨の心配してる人なんていません。それが薪能と全然違うところ。私も午後からスタッフとして参加。今年から観光協会の副会長になったのですが、やってる仕事は全く変わりません(;´▽`A``。
箕輪手筒会の手筒花火も今年も来てくださいました。私の商工会青年部時代のつながりで来ていただくようになって、もう何年になるでしょうか。予算が厳しい中で、また今年も華やかに決めてくださいました。唐沢さんありがとうね。
うちの会社で協賛する花火は、毎年尺玉一発なんですが、今年はちょっと不満。珍しい花火だったのですが、私はどちらかというとひねり無く、ドーンと衝撃波が来るタイプが好きなんです。


とりあえず、無事に花火が終わり、さて、明日はこらっしゃい市。フリーマーケットあり、ステージイベントありです。我々は朝5時集合です。果たして起きられるか?ちょっと心配ヽ( ̄▽ ̄)ノ