信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

稽古始まってます

急に肌寒くなった飯綱町ですが、お祭りの時季って感じになって参りました。ということで、昨日から獅子舞の稽古が始まってます。私はいつもの通り笛担当。昨日、今日とひと通り吹いてみて、まあこれでよしかなって感じで、明日お祭りでもOKな状態です。しかし、私は良くても今年は人材不足が顕著になってきておりまして、どうなりますかって感じです。
そんな中、娘が笛に興味を持っております。まあ、いきなり今年ってのは難しいかと思いますが、今年から準備すれば来年あたりには何とかなるかなって…。でも、高校生になっちゃえばどうかなあ?


それはそうと、この稽古の期間…必ず飲みますので…太ります。ヾ(;´▽`A``
実はそれが一番心配な私です。