信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

刺激を受けに行ってきました

本日夕刻東御市まで勉強に行って参りました。連休最終日ということを忘れていまして、高速が渋滞。ちょっと遅刻してしまいましたが何とかセーフ。講師は日ごろいろいろな研修を一緒に受けている、いわば仲間の経営者です。そんな仲間の話を聞きながら自分を振り返ると、なかなかこれが勉強になるんですよ。
今回は内容について触れることはできないのですが、自分より若い経営者がめちゃくちゃ頑張ってるのを見ると刺激になります。発表を聞いて皆がそれについてアドバイスをするという趣旨の会なので、私も気付いたことをお話させていただきました。なかなか自分や自社のことは見えないもの。こういう機会があったら是非私もアドバイスいただきたいなって、そんな気持ちとなりました。


帰りは一般道を通り、道すがら最近はまっているつけ麺を食べて来たのですが、今回下調べも無しにふらっと入った店。正直失敗でした。冷やし中華のスープと麺を分けたって感じで、私のイメージするつけ麺とは似て非なるものでした。ああ残念。