信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

あわてるな!

先刻ご承知の方も多いかと思いますが、私何を隠そう新しい物好きです。誰よりも早く一番に手に入れるって事にはそれほど興味が無いのですが、どうしてもCool!なものには触手が動きます。一番極端なのはソフトのバージョンアップ。これについては、「便利機能が加わりました!」なんていう文言があると無条件にクリックしてしまいます。これがたまに大変な事を引き起こすのですが、なかなか学習しませんで、時折無警戒にポチッとしてひどい目に遭います。
実は今日もそんなことがありまして、iPhone用に登録したスケジュールがキレイさっぱり無くなるという事態となってしまいました。よせばいいのに、朝の忙しい時にポップアップがピコっと出たもので、ついクリック。突然真っ白になったスケジュールに冷や汗。慌ててiPhone本体もチェックしたら、すぐに同期されてこちらも真っ白。良く見たらスケジュールは順次再構築されるとダイアログが出てるのですが、そのあと…に失敗しました!って…ここまで来ると焦ってよく読んでません。
まあ、最終的にはTimeMachineのバックアップがあるので(今回は大丈夫!)ほぼ事無きを得たのですが、何となくしっくり来てない感じ。今回の教訓。ポチッとするのは時間のある時にしよう(;´Д`)


さて、10月ももう終わり…あ、明日もありましたか(;´∀`)…まあ、営業日としては今日が月末という事で、例によって給料日。今日のミーティングでは、先日のファース協力業者研修会を受けて、各自の「私の顧客満足5ヶ条」を書いてもらいました。これを今後現場等に貼り付けておく予定です。