信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

あと一月ですか…

今日は朝から背中が痛い…って、四国疲れがまだ残っているようです。まあ、あんだけ呑んで騒いでじゃ仕方ない。ここ1日2日のうちに回復させないと、12月に入れば忘年会が入ってきます。そうなると体調管理がまた難しくなりますから、ちょっと摂生しないとね。


さて、今日で11月も終わり。今年も残すところあと1ヶ月となりました。ウチの場合、決算が12月なので、年の暮れとともに会社の年度も大詰めとなります。さて、今年の業績はどうでしょうか?少なくとも昨年よりは良いと思われるのですが…おっと、ここで気を抜いてはイケませんね。


決算といえば、今日、毎年決まって3月に登場するT国データバンク(;´∀`)の調査員の方から電話。こんな時期に何かと思ったら、いいづなリゾートスキー場の経営主体である、飯綱東高原観光開発合同会社の決算についての問い合わせでした。現地で調査していたら役員に私の名前があったので連絡してきたみたいです。この時期リフトメーカーなんかが、自分の客先のスキー場の信用調査をすることはよくあることみたいですね。まあ、私の方から情報提供したあとは、例のごとく私の情報収集であります。何となく私の感じている市場の雰囲気を裏付けるようなコメントを聞けたのでちょっと安心というところでしょうか。
いずれにしても、ウチの立ち位置をハッキリさせて頑張っていこうと思います。


※松山の写真がいっぱいあるので、今日も一枚紹介しましょう。坂の上の雲ミュージアムです。安藤忠雄ですね。
こういう時に、広角レンズが欲しくなります。