信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

何のために書いてるんだっけ?

今日は雨、一時雷雨となり激しく降りました。それにしても、この時期の雨、気温は高く、どうなっちゃったんだろうって感じです。暖かいのは仕事の面では良いのですが、雨がちょっとねえ…雪とどっちが良いって言われれば微妙なところですが。


さて、当社の今年の営業も、あと20日となりました。カレンダーも出来ておりますので、これからお世話になった皆様のもとには、それぞれお届けいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


そういえば、このひとりごとも、あと20日あまりで連続更新1年間となります。昨年12月のアクセス数が500あまりで、この11月の実績が2000を超えていましたので、実に4倍近い方に読んでいただいているってことで、心より感謝いたします。
なかなか毎日充実のネタと言うわけにはいかないですが、稀に面白いこと書いてるかもしれませんので、たまにお寄りいただければと思います。ただ、このまま続けてもアクセスはそんなに伸びないような気もしておりまして、もうちょっと文章のスキルアップと、ネタ取りのための積極的な行動が必要でしょうか…と書きながら、何のために書いてるんだっけ?と自問。まあ、これ見て直接仕事いただけるって事もないでしょうね。じゃあなんだって言えば、ツチクラ住建に仕事頼もうかなって思った時に、このページ見て私と言う人間を知っていただければ良いのかなって。
こいつなら良いかなって思っていただければ良し。こいつはちょっと…って思ったとしても、フィーリングの問題ですから、その後気まずい思いをするよりもそれはそれで良いのかな。そんなフィルターみたいなものだと思いますので、これからもなるべく赤裸々に自分を出していきたいと思います。よろしくお付き合いくださいませ。