信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

減量するぞ

忘年会シーズンまっただ中。今日も一杯であります。ちょっと前にも話題にしましたが、私のお腹は飲むたびに成長しておりまして、もうちょっとでパンクしそうです。というのも、出された料理を残すというのは、私の性格上どうしても我慢ならないため、飲むたびに無理してキレイに平らげてしまうからなのです。
妻は夜中に睡眠時無呼吸を目撃したようで、さすがに痩せろと言います。人間ドックで撮影したMRIを見て解説してくれた先生のおっしゃる通りとなって参りました。
ずっとはいているズボンの大多数がきつくて仕方ありません。履けなくなるのも時間の問題かと思われます。


いよいよ決断の時。ついにダイエットに取り組むことを宣言します!…って何度言ってるかなあ…。(´ヘ`;)